リモートツール

Windowsデスクトップって何?
なんでもfx用のツールまで用意してくれる
サービスが増えているそうです。

仮想サーバ?いやいや、
1台パソコンがあるとして、
もう1台ネットワークの上に存在する、
つまり画面を引っ張ってきちゃうわけです。

でも、linuxのCLIならまだしも、
windowsって帯域かなりかかるでしょ?

このための専用モジュールもあるのかな?
など疑問は絶えません。

一応テスト環境で使ってみたのですが、
スイスイとは動くものの不気味な感じもしますね。

逆に考えて、ローカルで動かしている
ツールのうちfx以外のものを
デスクトップサービスに持っていく、
というのもありかな?と思ってます。

こうすれば、メーラーも
かなり便利です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます:

<a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>